フレッツ接続障害

  • ダメだつながらない!

午後8時頃からかなぁ?メールもネットも全くつながらなくなってしまった。モデムリセットかけてもだめ。パソコン再起動してもだめ。????どうなっとんじゃ?と思ってたら常総市の仲間から電話がかかってきて「うちもネットにつながらないんだよ〜」とのこと。かなり広範囲で障害が出てるんかなぁ?と思ってNTTに問い合わせしたら「Bフレッツの障害は発生してますがADSLはまだ聞いておりませんとの事」でもこの症状はパソコンやルーターではなく完全に回線の障害だと思っていた。しかし、テレビを見てもなかなか情報は伝わってこない。(もっと早く流してくれないと困るよね)
コウノトリのゆりかご」に男児が預けられたなんていう流さなくてもいいようなニュースを流してる。それぞれの理由があって誰にも知られずに預けに来る場所なのに、全国放送で流されたんじゃ意味無いじゃん。預ける預けないが問題ではなく、命が助かる助からないが問題なのに。そんなニュース流して何の意味があるのだろうか?
話は脱線してしまったが、いまだに当社のホームページにはアクセスできない。サーバーがぶっ飛んじゃったかな?ネットにつながらないという不便さは無くならないとわからないですね。これはどんな事にもいえることですが、大切なもの・便利なもの・当たり前にあるものは無くならないとわからない。それを痛感した管理人でした。

  • 長野ではまだ障害が出てるらしいです。

当社HPとメールを管理捨ているサーバーは長野県にあります。メールとHPが動かないので管理会社に問い合わせをすると「長野はいまだに不通です」とのこと。NTT東日本のHPには「全面復旧」と出ていますよ(この情報はウソか?)というと「チョット調べてみます・・・やはり全然ダメです」との返答。どうなってんだNTT。障害情報ぐらいしっかり出してください。

  • と書いてすぐにつながりました。8:06

無事に接続しました。この騒ぎの原因はなんだったんでしょうね??