五霞〜水戸〜五霞

今日は水戸で未来協議会の役員会。次期役員人事などの件で議事は盛りだくさん。熱の入った協議となった。人事ってホントいろいろ大変ですよね。適材適所と考えるけれど、人の状況はそれぞれ違う。うまくかみ合わせて作り上げていかなければならないので会長の苦労が良くわかりました。7時より学校PTAの委員会もあったので、高速を同じく用事がある常総市のモッチャンと一緒に走って五霞へとんぼ返り。滑り込みセーフで委員会に出席。本年の総括と反省を述べさせていただきました。校長より先日の畑作りに対するねぎらいの言葉を頂きましたが、当然のことをしたまででそこまで感謝いただくとは・・・という八頭会長の言葉にはうなずきました。できることであれば、極力協力する体制は今後も残っていくものと思います。スムーズに議事も終わり、帰宅。結構慌しい一日の管理人でした。