今日は久々に現場

今日は久々に現場作業。グレーダーという機械で道路の舗装現場へ手伝いに行った。日頃PCと書類に囲まれているので現場に立つとやっぱり気分がいい♪午前中は大型トラックに乗って重機の回送もやった。これまた久々の大型トラックなので(笑)最初はちょっと緊張。。。「こんなにでかかったっけ??」って感じです。昔は毎日のように現場で仕事をしてたけど、社員のみんなが能力が上がってきて現場管理までしっかりこなしてくれるのでなかなか出番がありません。っていうかきちんと会社として分業できる体制になったと思っております。
みんなの能力が上がるってことは、会社として本当に有効に機能するし、頑張って仕事を覚えて現場を張る力を身につけた社員みんなの頑張りでもあります(えらい!)どんな工事でも完成にこぎつけるまでは大変な苦労があるしその苦労は僕自身も経験してきて良〜くわかっているので、どうか思い切り仕事をしてください。
久々の現場で若手監督のゲタちゃんもドンドン成長してるなぁと感じた管理人。ボヤボヤしてると管理人も追い越されちゃうかもね(笑)