未来協議会忘年コンペ

gokaken2006-11-10

今日は建設未来協議会の忘年ゴルフコンペ。こんな時期に忘年会なんて・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、我々建設業経営者は本格的な忘年会シーズンになってしまうとほとんど都合が合わないのです。なので、毎年この時期に忘年コンペと忘年会を開催して本年のラストスパートに入るわけです(^^;)
今回のコースは宍戸ヒルズカントリークラブ東コース。ここの西コースはトーナメントなどを開催している超難コース。それゆえ、東コースと言えども難易度はかなり高かった!!とにかく林でセパレートされた各ホールはドライバーを曲げてしまうと完全に横に出すだけ。つまり「1ペナルティー」状態です。そして決してうねってはいないのですが微妙なアンジュレーションがあるフェアウエイ。無理をすると必ず待ち構えているあごの高いガードバンカー。いやはやこれだけでもかなり一生懸命ボールの落としどころを考えてプレーしないと結構叩いてしまいます。
極めつけはグリーン。。。かなり固い高速グリーンでした。ショートアイアンでうまく上から押さえてスピンを効かせたボールを打っても我々レベルでは思ったところには止まりません。落下点からかなり転がってしまうし、受けていないグリーンでは奥に出てしまいます。そして万一オーバーしてしまっての奥からの寄せは止まらない!本当に高速グリーンを久々に体験した管理人です。結果は4○&4○(○は秘密 笑)このコースでこのスコアならまずまずかな??団体戦では優勝!個人戦ではハンディーに助けられて3着となりました。
http://www.shishido.co.jp/index.php 宍戸ヒルズカントリークラブHP
夜は近くにあるホテル山の荘http://www.yamanoso.com/index.htmlで忘年会&宿泊。会員多数の出席で大いに懇親を深めることができた一日でした。
しかし・・・疲れたなぁ。年々年齢を感じるようになった管理人なのです。