新しいバッグを購入

gokaken2006-10-16

なにかと持ち物が多くなってきたこの頃。手帳にデジカメ・電卓・印鑑・名刺入れ・筆箱・・・
けっこう持ち物って多くていつも愛用していたセカンドバッグだとパンパンで他に何も入らない。
しかし、あまり大きなものだとかさばってしまうし、トートバッグでは女性っぽいし・・・
なかなかそこそこの大きさで男性用のバッグって無いんですよね。
いつも気にしていろいろな店を見ていたんですが、結局みつからずじまい。

休みの日にオンワードのセールチラシを見てつくば国際会議場に行ったときに、以前旅行用のキャリーバッグを買った店に立ち寄ってみました。
つくば西武の中にあるお店なんですが、結構いいものが置いてあってとてもいいバッグ屋さん。
店長に相談してみるとこのバッグを持ってきてくれました。
見せてもらうと結構容量もあるのにコンパクト。A5サイズの手帳を使っているのでそれもすっぽりと入る丁度いい大きさ。難点は・・・素材が「皮」。
現場にもって行ったりして結構扱いが雑なので傷だらけになるかも・・・
しかし、なかなか目当てのものは見つかりそうもないので購入を決めた。
使ってみるとやはり使いやすい。今までバラバラで持っていたものが丁度良くひとつにまとまる。
ストラップもついているので肩からかけても使えるし普段は手に持つこともOK。
手帳もジャストサイズでデジカメがすっぽり入るポケットもついていた。

メーカー調べてみると「青木」という老舗のメーカーらしい。
皮の手入れがちょっと大変なような気もするが、しばらくはこれを使ってみようと思う。
欲しかったものが手に入るって・・・やはり嬉しい管理人なのです。