五霞東小学校奉仕作業

今日はPTAで参加させていただいている小学校の奉仕作業。たくさんの父兄に参加を頂き実施しました。
僕は当社にある草刈機を持参して駐車場の草刈。結構な量で教頭先生と地区委員長の3人で片付けました。
その後は運営委員会で役員皆さんが集合して運動会・廃品回収・ケヤキ祭りと盛りだくさんの協議事項は活発かつスムーズに終了。
運営委員会の中で何といっても「オヤジボランティア」が発足することになったことは良かったと思う。僕の同級生が会長となって発足する運びとなった。やはり事業を行ううえで男の力が必要となることもあるだろうし、なかなか父親が学校に顔を出す機会が少ないのでこのようなネットワークがあると便利だと思う。
自分たちもそこを卒業した人間であるし、子供もお世話になっている学校だからその発展と育成には努力を惜しまずに協力したいと思う。
子供の頃は散々いたずらした悪ガキのせめてもの恩返し・・・なのです(笑)