いつのまにか・・・ゴーヤが!

gokaken2006-08-21

行きつけの床屋さんでいただいたゴーヤの苗がとんでもなく生長しておりました。時々面倒を見ていたのですがお盆休み以来見ていなかったので久しぶりに畑に行ってみると驚くほど大きなゴーヤがなっていました。
なんか・・・殺伐とした時間を過ごしている中の一服の清涼剤。。。
もともと兼業農家なのでそのありがたみはあまり感じませんでしたが、作物を作る喜びと台地の恵みを少しだけ感じることができました。どんなものでも作るということは喜びがありますね。
 6月26日に植えました。
 7月11日
 7月17日
 7月29日花が咲きました
 8月 2日
 8月11日ゴーヤがなりました
 8月21日こんなにでかく成長