未来協議会県西地区会開催

今日は所属する夕方6時から未来協議会県西地区会が開催された。
場所は下妻市にある八幡屋さん。
昨日は同協議会の本部役員会で水戸に出張し、懇親会に出席。
遅くまで役員皆さんと懇親を深めたが・・・かなり飲みすぎて体調は最悪(>_<)
午前中に先日落札した下水工事の打ち合わせを2件こなし、更に午後から1件こなして3時半からつくば市太陽光発電の引渡しに向かう。
体調はドンドン悪くなっていて、「もう酒はやめた!」と一時しのぎの独り言をポツリ(笑)
つくば市のH氏邸に設置させていただいた太陽光発電は10kwという大容量。
一般家庭での設置は2kから4k程度なのでその倍以上の発電量だ。

当然大きく立派なお宅であるし、10kwという発電量は過剰ではないが、新築物件への設置を考えると将来的に光熱費ゼロ住宅になる可能性が高い。
投資という観点から見れば、電気代を節約する=必ず儲かる商品であるのだから今後の効果が楽しみであります。
さて、その後は大急ぎで下妻へ。地区幹事であり茨建興の社長である倉持さんに企画していただき、僕が委員長を務めるIT化推進委員会の時間のためにプロジェクターも準備していただいた。
すでに会場には倉持幹事と新井副委員長が来ていて準備をしてくれていた。
そして時間となり、多くの出席者をお迎えして地区会が開会!
当地区から選出されている大親友の小薬副会長の挨拶。そして倉持幹事による決算報告・事業報告・計画の説明。
その後、森田建設工業の大橋人材育成委員長から高校生現場実習・現場見学の報告説明。
そして最後に僕が担当させていただいているIT委員会の説明・報告。
盛りだくさんな内容で活発な意見が交わされ盛況な会合となった。
その後は会場を移動しての懇親会。久々に会った仲間との楽しい懇談は楽しかったなぁ。
でも・・・昨日のアルコールでダメージを受けた管理人は乾杯のビールさえも飲めずにひたすらウーロン茶(笑)
まぁ、自業自得ですから仕方ありませんね(^^;)
チームワークと結束力に長けたこの会の更なる発展に微力ながら尽力しようと思っている管理人なのでした。
とにかく、主催していただいたモッチャンお疲れ様でした。