九州熊本へ

gokaken2006-06-30

今日から2泊3日で所属する建設未来協議会役員旅行。
福岡に行くものとばかり思っていたが、羽田に着いてチケットをもらうと行き先は「熊本」(笑)
???なぜに熊本?と思ったが、しっかり予定を確認していなかった自分がいけない。
飛行機に乗り込み一路熊本へ。
かなり揺れて結構怖かったけど無事に熊本に到着。
御飯を食べていなかったのでお腹がすいたという事でレンタカーで遅めの昼食場所を探す。
熊本では馬刺しが有名らしいのだが、一緒に行った細谷会長はJRAの馬主なので馬の肉は厳禁。
馬を食べると怪我してしまうジンクスがあるらしいし、実際そうなった経験者でもある。
馬肉関係をはずして店を探していると間もなく「地鶏」の看板を発見。
かなりおいしそうな雰囲気なので、そこに決定!
店内も綺麗なお店でよい雰囲気。早速炭火で地鶏をいただく。
 
 
味は絶品の一言。。。だが、鳥を食べるからには焼酎だろう!ということでレンタカーであるにもかかわらず芋焼酎を注文。
このあと阿蘇でも行ってみようか?という話だったけど、飲んでしまったので中止(笑)
なんとも行き当たりばったりの旅行だけど、こういうのが楽しかったりする管理人です。
結局昼間から飲んで盛り上がってしまって当日は終了♪
さすがに時間が早いので代行はなく、タクシーが代行代わりをしてくれて「菊地温泉」へ。
この菊地温泉はかなり由緒正しい温泉らしく、風情も規模もかなり立派。
風呂に入ると驚くほどにぬるっとした感覚の泉質でその効果はすぐにわかります。
夜は3人で大宴会?気のあった仲間と楽しく過ごしたのであります。

しかし・・・レンタカーを借りて実際に運転して走行したのはたったの3km(爆笑)
何のためのレンタカーだったんだ?と大笑いで終わった一日目でした。