本日は授業参観&PTA

今日は結構忙しかった。午前中は現在施工している工事の施主様と朝一から打ち合わせ。10:30から本社で収支会議。午後からは小学校の授業参観とPTA。会社に戻ると来客。あっというまに7時を過ぎてしまいました。
忙しい時って大切な用事を忘れてしまったりするものです。
今日のPTAの会議も大切な協議事項をすっかり忘れていて役員皆様に迷惑をかけてしまいました。かなりの自己嫌悪ですが、後悔先に立たずで役員皆さんのフォローで何とかなりました。意見を言っていただいた方には本当に申し訳なかったなぁと反省しております。
なんか、最近本当に時間が経つのが早くてあっという間に一週間が終わってしまいます。考えてみれば明日で一年の折り返し地点なんですね。。。歳を取ると月日が経つのが早いとよく言うけど、僕の場合も年々早くなっているような感じ。今日授業参観で感じたんですが、小さかった子供たちもいつの間にか大きくなったなぁ・・・と。
「お父さんはあっちいっててよ」と冗談だと思いたい言葉も言われてしまいました(笑)
子供が成長する期間に一緒にいられる時間はごくわずか。。。
大きくなってくれて嬉しい反面、子供のままでいて欲しいという思いもあります。
と言いながらも日々成長していくもので、この時間を大切にしようとしている管理人@パパなのです。