増税か・・・

何やっているんでしょうね。まったく。。。
これだけ景気が冷え込んでいて増税なんてやっぱり民主党も役人の犬ですね。
さんざん官僚政治を批判して、政治主導・国民目線と嘘八百を叫びまくって政権を取りましたが、その結果がこれですか・・・
マニフェストに書いてあった公約は今や詐欺としか言いようがない。
http://www.dpj.or.jp/policies/manifesto2009
http://www.dpj.or.jp/policies/manifesto2010
あらためて読み直してみても書いてあることは本当に立派です。この内容に国民は可能性の光を見つけそれにすがったのです。
しかし、書いてあることはやらずに書いていないことに必死になっている。国民の藁をもすがる必死の願いは政権交代という目的だけの嘘に騙され民主党議員の嘲笑のネタになったのです。
そんな馬鹿なことがまかり通るから国民の性格や考え方も歪んでくるんですよ。
正直者が馬鹿を見る。じっと我慢して黙っていることが美とされてきた考えは間違いで、些細のことでも騒ぎまくる人が優遇される世の中。
この政治のように人をだましてでも裕福になったものが結果的には正義となる世界。
一生懸命払い続けた年金よりも全く払っていない生活保護のほうが収入が多いなんて・・・
更に、汗水たらして働いて納めた税金も経済支援やODAなどで日本を嫌っている各国にせっせと貢いでゴマをすっている現実。
いい加減、国民のため国のために進む集団が出てこないのでしょうか?
「あたりまえ」を「あたりまえ」に実行できる世の中にならないものでしょうか?
すべてが間違っている方向に向かっていて先進国家日本なんて・・・国民として恥ずかしい。

この国に生きる魅力ってなんですかね?
この日本の存在意義はなんですかね?

減税して国民の財政を立て直してお金がどんどん回るようにしてから少しずつ税率を上げる様にできないものでしょうか?
ホント新聞を見るたびになさけなくなる。
解散してほしいが・・・増税に同意した自民党にもがっくりです。

                                                                                                                                        • -

自民、10%へ2段階上げ同意=軽減税率を主張―消費税3党協議
時事通信 6月11日(月)13時17分配信

 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の修正協議をめぐり、民主、自民、公明3党の実務者は11日午前、衆院議員会館で税制に関する分科会の初会合を開いた。自民党は消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%へ2段階で引き上げる政府・民主党案に同意した。焦点の低所得者対策に関しては各党の主張は平行線をたどり、12日に改めて協議することになった。
 消費増税について公明党は、社会保障改革の全体像の提示が前提だとの従来の立場を崩さなかった。
 野田佳彦首相は11日午前の衆院一体改革特別委員会で「会期末の21日をにらみながら(野党との)合意、採決を目指し、最大限の努力をする」と強調した。
 低所得者対策について、政府・民主党は10%への引き上げ以降に、所得税控除と現金支給を組み合わせた「給付付き税額控除」の導入を検討している。自民党は11日の会合で、これに反対し、生活必需品などへの軽減税率の導入を検討すべきだと主張。8%の際に政府が実施するとしている「簡素な給付措置」は容認するとした。また、経済状況次第で増税を停止する景気条項に関しては、成長率の明記は必要ないとの見解を示した。

                                                                                                                                        • -