PTA総会

長かったなぁ・・・というのが感想です。
小学校3年間。中学校3年間の合計6年間。単Pの本部役員として学校とかかわらせていただきました。そして昨日PTA会長の職を無事に終えることができました。
最後の仕事となるPTA総会。決して多くの出席者とは言えませんでしたが、積極的に活動していただいた会員皆様の出席をいただきスムースに総会を終えることができました。
思い起こせば6年前。PTAなどという言葉は妻にまかせっきりで、時々授業参観に行く程度だった管理人がはじめて本部役員になり育成委員会という委員会の委員長になったのが始まりでした。当時の校長青木八重子先生が望んでいた「資源回収」を計画・立案・実施と委員会で担当し苦労したことを思い出します。
PTAの役員といっても偉いものではなく、子供たちのために何ができるかということに向き合う会であると思います。
管理人はこの6年間ちゃんと向き合ってきたかな?と自分に問いかけることしばし・・・
とりあえずなんとかかんとか先生方や会員皆さんに支えられながら終えることができたのです

歓送迎会も過分なねぎらいのお言葉やお花をいただき恐縮の限りでしたが・・・

無事に会長という大役を終えることができホッとしている管理人です。