ちょっとだけボランティア

今日は地域の小学校の畑をトラクターで耕してきました。午後からは悪天候ということもあり午前中にやってきました。
この小学校は管理人の母校でもあり、自分の子供たちがお世話になった学校でもあります。
以前は貴重な感謝状をいただいたこともあり、長いおつきあいをしている学校です。
現在の管理人はこの町の中学校のPTA会長をつとめさせていただいておりますが、PTA本部のスタートはこの小学校からでした。育成委員会委員長以来6年間の時が過ぎ、会長の任期もあと一週間程度。PTAの本部から離れることになります。寂しいやらホッとするやら複雑ですね(笑)
でも、子供たちは地域の宝ですし、地域の学校はできることであれば地域で支えることも必要ではないかと思います。
管理人は小学校の「緑化ボランティア」に所属しているのでスムーズに貢献活動ができるのもいいですね。
ここのところいろいろと苦境に立っていますが、これからも、これ見よがしや点数稼ぎではなく、そっと地域に貢献できる企業でありたいと思う管理人なのです。