ひとりイタリアン(洋食屋ラグー)

gokaken2011-11-25

今日は水戸での会議があったので、筑西での用事を済ませて水戸へ向かいました。時間がたっぷりあったのでたまにはひとりイタリアンもいいかな?ということで、ある方から教えていただいていた「洋食屋Raguot(ラグー)」に立ち寄りました。
このお店は「上野沼」という人工で作られた沼のほとりに立っています。この沼は江戸初期に作られてこともあって近代的な感じがなくとても景色にマッチしています。周囲の樹木も紅葉してきて美しい景観です。十年以上前に子供たちとキャンプに訪れた場所です。
さて、お店はとてもあしゃれな店構え。シックな雰囲気に期待が持てます。
ランチなのでセットの値段も1000円前後でお手頃。しかし、管理人は教えていただいた方のおすすめであった「トマトソースのモッッアレラチーズとバジルのパスタ」をいただきました。いやはや・・・やっぱり美味しいですな!めちゃめちゃおいしい!

店内の落ち着いた雰囲気とパスタの赤がベストマッチです。そして窓の外を見ると絵のような景色が目を楽しませてくれます。

時々ですが、一人イタ飯をしますが、なかなか一人でレストランに入れるお店がないんですよ。サイゼリアさんもいいんですが、ほとんどのメニューを食べちゃったし。。。笑
そう思うとこのお店はとてもいいですね♪管理人ひとりイタ飯のリストに入れたいと思います。
忙しい時間の中で過ごすことに慣れてしまってるのでしょうか?こういう一時がすごく心地よく感じられる歳になってしまった管理人です。
今度は妻と二人で行ってみよ♪
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8008517/