今年もあと2か月。

gokaken2011-11-04

月日のたつのは本当に早いものですね。

あっという間に年末を迎えてしまいます。

今年はウオーキングを始めました。体調と相談し休みながらですが、一年を過ぎました。
そして、最近はウオーキングを少し進化させて「ノルディックウオーキング」を始めました。
スキーのストックのようなものを突きながら歩くだけなのですが、これが結構な運動量です。歩くだけでは汗ばむ程度だったのが、これにかえたらかなりの汗をかきます。
一日40分から長い時は90分程度をのんびり歩いています。
体重は・・・少し減ったかな?こんにゃくダイエットと並行してやっているので効果がないとがっかりですね(笑)

中年・・・40代半ばになってくると健康診断でいろいろな再検査が入ってきます。
タバコをやめて1年2か月。運動を始めて1年。
少しずつですが健康に気を使うようになってきました。

会社の代表としても今ぶっ倒れるわけにはいきませんからね〜