この危機的状況に一体この国は何やってるの・・・??

すごい話題になっていますね。中川さん。何でなんでしょうか?本当に体調が悪かったんだと信じたい気持ちです。決して酒など飲んでいないと思いたい。
国会議員なんて必要なのかな?と素朴にぼやいてみたり・・・力比べとあげあし取りばかりでこの国の危機的状態をどうにかしようという思いが伝わってきません。定額給付金政府紙幣もいいけれど・・・規制緩和という綺麗な言葉でぐちゃぐちゃにぶっ壊れて収拾がつかなくなった日本の経済システムを何とかしようという協力体制は出来ないものでしょうか?
大規模店舗が郊外にど〜んとできて我々の生活はすごく快適になりました。でも・・・いままであった商店街は閑古鳥。そこに行けば何でも揃ってしまうのですからわざわざ商店街になんて行かないですよね。でもそれでいいのかな?と考えてしまいます。お金の流れが便利なほうへドンドン行くのは仕方ないって思いますが・・・ホントにそれでいいのかな?
システムが近代化してきたから時代遅れは取り残されていく・・・至極当然の事に思えますがそれでいいのかな?

未来ではなく明日が見えなく、苦しんでいる人ばかりです。我々建設業界も同じ事。子供の頃は「明るい未来」という言葉が当たり前のように話されていましたが、今はほとんど聞く事がありません。

今の現状は麻生さんが悪いわけでは無いし、中川さんが原因でもない。ドタバタ国会が当たり前でそれを面白がっているのが問題では無いかと思います。面白がっている場合では無いのに・・・この国の借金もこうしている間にドンドン膨らんでいるのです。一家庭に換算すると現時点で1500万以上の負債を持っていることになる!

↓日本の借金時計!
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm

http://www.tek.co.jp/p/debt_time.html

http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/ShakinCounter/ShakinCounter.htm

ホント・・・どうなるんでしょう?明日が不安で未来を語れない国は後進国と何ら変わりありません。

渡辺さんのようなキチンとメッセージを伝えてくれる人がトップに立ってくれたらいいかも・・・と率直に思う管理人です。