ATM強盗が五霞で事故死・・・

先日五霞の江川で事故があって運転していた人が無くなった。亡くなった人は龍ヶ崎でATM強盗をして警察に追跡されて五霞まで逃げてきたそうです。ホント物騒な世の中になっちゃいましたね。
よりによって五霞で死亡事故とは(>_<)

10日午前4時40分ごろ、茨城県五霞町江川の県道で、ATM(現金自動受払機)1台を盗んだ疑いでパトカーに追跡されていた乗用車が民家のブロック塀に衝突し横転。乗っていた埼玉県草加市の男性(47)はまもなく死亡した。乗用車と共に逃走していたトラックはATMを積んだまま同町幸主の「道の駅ごか」駐車場に放置されているのが見つかった。

 県警竜ケ崎署などによると、10日午前3時20分ごろ、同県竜ケ崎市川原代町の「スーパータイヨー竜ケ崎店」(仲江卓店長)の正面ガラスをショベルカーで割り、店内から約1200万円が入ったATM1台を盗んで逃走する2台の車両を搬入業者の男性が発見し110番した。同署が緊急配備し、千葉県野田市内でうち1台を見つけた千葉県警野田署のパトカー1台がサイレンを鳴らして約2キロにわたり追跡していた。

 ショベルカーは店正面に放置されていた。ATMにこじ開けられた跡はなかった。

 野田署の有田幸俊副署長は「追跡は適正だった」と話している