年度末は忙しい〜でもその後が・・・

gokaken2007-03-26

何だかんだと言いながらあっという間に過ぎていく年度末。この時期は土建屋さんにとっても総仕上げの時期ですから忙しいのは当たり前ですね。一番の問題はこれからの季節をどう過ごすか・・・仕事が少なくなってきている現状ですから厳しいですね。このページをご覧になっていらっしゃる皆様ぜひとも愛の手を〜!
さて、昨日の能登半島地震はビックリでした。やはりどんな災害でもそうですが、最初の野頃は情報が無くあまり大きな災害ではないというニュアンスでしたが、時間がたつにつれて被害状況がまとまってくる。やはり、震度6と言うのはそうあるものでもないし、被害も大きいものだと痛感します。
被災地でいまだに続く余震におびえながら避難所での生活を強いられている現状は本当に辛いと思います。以前の中越地震の時にも思ったことですが、困った時のために払っている税金なのですからこういう時に被災者に対して安心していただけるような対策を取って欲しいと心から願います。「激甚災害」の認定もまだ?なのかな?あれだけの大きな被害であれば早急に対策を講じるべきでしょう。ほとんどが予算の無い自治体であるのだからこういう時に迅速な対策を打ってほしいものです。